新年のご挨拶 2023年

新禧錄 2023


 

敬 頌 新 禧

 

昨年は何かとお世話になりまして、ありがとうございました。

2022年もおかげさまで無事過ごせました。

 

2022年は「経験」の一年でした。

お誘いされたらOKすると決めて走ってきて、楽しいorしんどいでいうなら、ほとんどが楽しかったです。

たまに「あーあ、時間ムダにしたなあ」って日もあるんですけど、ブログのおかげで大抵ネタにできるから、振り返れば楽しい思い出ばかりです。

失敗が怖くて行動できない人はブログ書いてみてください笑

 

お正月感で言うと、徳川園の門松を見に行ったくらい。

信仰がないから、しめ縄とか稲藁買って飾って燃やしてまた買ってって地球に負担かけてるだけに思えちゃうんですよね笑

けど、買い物やお焚き上げにわざわざいくってのが、お正月感があって「おつ」なんでしょうね、きっと。

家に引きこもっていると、そこはお正月がない世界ですから。

 

旅に行くと自己紹介するんですが、「こんな活動してます」ってまだ言えたことなくて。ブログも気を許した大切な人にしかまだ見せてません。

とても恥ずかしいです。でも、反応があると全然違いますね。世界と繋がってる感がすごい。

2023年は胸を張って。

 

月並みですが、来年も共にこの日を過ごせますよう、みなさまのご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

2023年も変わらぬお付き合い、何卒よろしくお願いいたします。


令和4年 元旦

相沢睦

 

 

P.S.

2023年こそ、年内に大掃除が終わりますように。